« シャモニーの写真 | トップページ | サーピエリ石(ギリシャ) »

2007年1月17日 (水)

じしん。

ココログが繋がった。予定通りにメンテ終わったんだ。

今日は、兵庫県南部地震…阪神大震災が起きた日…ではなくて、私の誕生日です。はい。
兵庫県南部地震の前の年(1994年)には、ロサンゼルス大地震も起きています。
兵庫県南部地震の次の年、友人が私の誕生日を前に「あんたの誕生日は地震が起きる!」とマジで防災グッツを用意していたのを思い出します。9月1日の防災の日(関東地震)には何もしなかったのに…(でも、1/17って結果的にはこの2件しか?おっきな地震起きてないよね!)。

 

ところで、誕生日のたびに思うのですが、旧正月より前に産まれた早生まれの場合、十二支は、旧暦にのっとった方が良いのでしょうか。それとも新暦でオッケー?卯年と辰年…自分はどちらなのかいつも迷います。まぁ、普通は新暦…なのかな。余計なこと考えすぎ?

 

|

« シャモニーの写真 | トップページ | サーピエリ石(ギリシャ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/13538217

この記事へのトラックバック一覧です: じしん。:

« シャモニーの写真 | トップページ | サーピエリ石(ギリシャ) »