« 特にこれといった抱負なんて | トップページ | 蛍石(イタリア) »

2007年1月 5日 (金)

業務始まります。

う…。新年早々ですが、やる気ってどう出せば良いんだろう(笑)
年末ごろから昨日まで、自分以外の人が担当している業務の助っ人をしていたのですが、基本的に指示された通りにやる業務(しかも普段やっている内容の委託業務)なので、留意するポイントも分かっているし、順調にこなせてきました。でも、年が明けて、いよいよ自分の業務の方に手を出さなくてはいけません!

日頃ルーチン的にやる委託業務以外に、変則的な業務を2件ばかり担当しています。その両方が、これからヨーイ・ドン!的に始まります。両方とも、報告書の落としどころから考えなくてはいけませんし、技術事務の人が足りないので、単純なコピーや入力作業も自分でやらなくてはいけません。(以前は派遣さんにお願いしていましたが、予算が厳しいので自分でやることになりました。)

何をやらなくてはいけないのか、どんな問題点があるのか、足りないものがあるか、どのようにクリアするのか、工程的に大丈夫か…今もあまり何も考えずに、バラバラバラ…と文章を書いていますが、なんというか、思考を妨げない感じで、考えたことを図化するようなソフトってないかなぁ?フリーで。Vectorにいってみようかな。

 

|

« 特にこれといった抱負なんて | トップページ | 蛍石(イタリア) »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/13343258

この記事へのトラックバック一覧です: 業務始まります。:

« 特にこれといった抱負なんて | トップページ | 蛍石(イタリア) »