« 妹のパソコン | トップページ | ありえない理科の教科書 »

2007年1月 7日 (日)

実家にて

正月休み…というには少し遅いけど、今日は実家に帰ってきています。

そうしたら、懐かしいことに、中学2年の時の成績表が出てきました。通知票じゃなくて、定期テストや実力テストの点数や偏差値がのってるものです。(通知票の方はどこにいったんだろう。。。)

で、成績を見てびっくり。得意な教科(理科)と不得意な教科(英語)の差が大きかったことは覚えているのですが、偏差値にして30近く差がある…そういえば、そうだったかなぁ。
ニンテンドーDSで、英語漬けをを買ってきたのですが、なかなか『アルファベットが読める程度』という評価を脱することができないだけあります。

 

|

« 妹のパソコン | トップページ | ありえない理科の教科書 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/13368617

この記事へのトラックバック一覧です: 実家にて:

« 妹のパソコン | トップページ | ありえない理科の教科書 »