« 紫水晶(日本式双晶)(マダガスカル) | トップページ | 間違って、限定版買っちゃった。 »

2007年1月14日 (日)

パソコンをお届け

実家の妹にパソコンを届けてきました。

う~ん。新しいパソコンは良いですね~。LavieGのTypeL 色がワイン色でよいです。ただの新しい物好きですね(笑)
不慣れなキーボードなので、文字が打ちにくかったです。自分の使っているPCは一番左下に「Ctrl」キーが、左から二番目に「Fn」キーがあるのですが、このLavieちゃんは私のとは逆に付いているので、「Ctrl」+「C」等のショートカットキーを使おうとするたび、無意識に「Fn」キーの方を押しちゃって、「あれ?」てな具合になっていました。。。慣れないとダメです…ってか、自分のPCじゃないから、慣れる必要もないじゃん。。。

一通り、適当に説明してきたのですが、最後の時に
妹「わかった。じゃぁ、あと電源のボタンはどれ?」
私「これ~。」
妹「うん、これね。パソコン消すのはこれを長押し?
私「はぁ~っ!?
妹「あ、それは強制終了……か」
壊さないかな。。。一抹の不安が…

妹の友達からも「パソコンを探してるんだけど…」とか言われてしまいましたが、時期が微妙ですよね。OSが新しく変わる時期だし。。。Vistaはまだ何となく恐いし、かといって古いのを薦めるのもどうかと思うし。
う~ん。しかし、何で私に聞くかな?誰か詳しい人はいないのかしら…はぁ。

|

« 紫水晶(日本式双晶)(マダガスカル) | トップページ | 間違って、限定版買っちゃった。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/13481572

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンをお届け:

« 紫水晶(日本式双晶)(マダガスカル) | トップページ | 間違って、限定版買っちゃった。 »