« 蛍石(イタリア) | トップページ | 実家にて »

2007年1月 6日 (土)

妹のパソコン

NECのノートパソコン。LavieG タイプLアドバンストのパープル色。
妹が仕事で使うノートパソコンが欲しいと言い出したので、購入してみました。

妹は秋頃入院していてすこし休職していたので、ボーナスが出ないと言っていたのですが、特別に貰えることになったとかで、予算10万でノートパソコンを探して欲しいと言い出しました。。。予算10万。。。う~ん。(しかし、休職していたにもかかわらず、ボーナス貰えるとは良いなぁ。うちなんて、ボーナスどころか普段の給料も社員皆一律○割カット状態なのに…)

もう少し待てば、新しいモデルが発売される時期ですが、妹は『急ぎ!』とのことなので、待ったなしでパソコンを見つけないといけません。
WordExcelが使えればよいと言うことで、当初は中古も検討していたようですが、直販PCの値段を教えたら、「そっちの方がいいや。」と直販で買うことになりました。

私の持っているPCがソニースタイルで買ったものなので、同じソニーで良いかなぁと思ったのですが、あいにくと妹の希望するモデルは売り切れ。直販はカスタマイズできるのがメリットなのに、キーボードが日本語・英語ともに品切れで。。。CPUとかで希望のものが品切れしてる分には、妥協すれば別のスペックを選択することができます。でも、キーボードの品切ればっかりはどうしようもないです(苦笑)
電話問い合わせで聞いてみたら、「次のモデルを待ってくれ」と言われてしまい、別にそこまでソニーに拘っているわけではないので、こちらは断念。もうひとつの候補だったNECDirectに切り替えました。

当初は『とにかく安いの!!』と言っていたので、値段的にDellあたりでよいかな~と思っていたのですが、サイトを見ているうちに、『可愛いのが良い』『ピンク色のが良い』と言い出して…Dellは却下だなぁ…と。仕事で使うんじゃないのか!!そもそも、値段にこだわっていたクセに、ピンクのってちょっとだけど値段が高いじゃないの!(買ったのはパープルですが、写真ではピンクっぽく見える…直販限定色だそうなので、店頭で色が確認できないのが少し心配)

NECDirectでは新年の割引クーポンが使えたのですが、結局10万から3000円ばかり足が出てしまいました。まぁ、ほぼ目的の値段で購入することができたので良かったかなと思います。
来週後半には届く予定。妹のだけど、ちょっと楽しみ。
 

|

« 蛍石(イタリア) | トップページ | 実家にて »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/13350244

この記事へのトラックバック一覧です: 妹のパソコン:

« 蛍石(イタリア) | トップページ | 実家にて »