« 蛍石(ドイツ) | トップページ | 池袋☆ »

2006年12月13日 (水)

わたしの中の位置づけ?

もうすぐ池袋のミネラルショーですが…

何やらタイムリーに、いつもお世話になってる設計屋さんから、ミネラルショーに行ったりしていることを『仕事に対する自己啓発うんぬん。。。』と言われました。(厳密にはちょっと違うけど)
ミネラルショーが仕事…自己啓発…

激しく誤解していますよ!Nさんっ!!

むしろ私がミネラルショーに行ったりするのは『仕事からの逃げ』だったりします。そもそも、学生時代は鉱物学は苦手でしたし、石は綺麗だなぁって見てるだけなんですもの。。。
仕事をしていると地質が嫌いになりそうで恐いから、バランスを取るように地質に関連する(でもそのものズバリではない)何かに、しがみついているだけです。

良い方に受け取って貰えてる分にはかまわないので、そのままにしておきますが、ちょっと…罪悪感が。。。。Nさんにもだし、本当に鉱物が好きな方にも…ミーハーですみません。
とはいえ、長くミーハーをやっているうちに、わたしの中で鉱物の占める位置づけが変化してきているのも事実ですが…

 

|

« 蛍石(ドイツ) | トップページ | 池袋☆ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/13058744

この記事へのトラックバック一覧です: わたしの中の位置づけ?:

« 蛍石(ドイツ) | トップページ | 池袋☆ »