« 蛍石(アメリカ) | トップページ | 紅水晶 »

2006年11月 6日 (月)

旅行

この3連休を使って、娘と阿蘇・高千穂に行ってきました。
この歳まで、飛行機に乗ったこともなければ、本州を出たこともなかったので、とても楽しかったです。

阿蘇の火口や高千穂の柱状節理が目当てで、まったく『食べる』ことは眼中になかったのですが、ガイドマップを見ると『食』のウエイトがかなり大きいですね~。
旅行に行くまでもなく、そこら辺りのレストランでも、一番に心配するのは、「はたして食べきることができるだろうか…?」なので、あらかじめ『量』の推し量れないファミレスやファーストフード以外のお店は少し苦痛です。残すのも何か悪い気がするし…(でも、結局残すのですが…)。味音痴なので、味は二の次だし。。。

あと温泉。わたしは少し皮膚アレルギーがあるので、温泉の成分によっては入ることができません。
大学の時、火山の地質巡検で泊まった宿が、硫黄の温泉で、風呂から上がるときお湯で体を流したにもかかわらず、皮膚にブツブツができてしまって、嫌だった思い出があります。
今回もいちいち面倒だし、温泉に入るつもりは無かったのですが、娘がどうしても「温泉に入る!」というので、アトピー等の皮膚病にも効く温泉を探して入ってきました。
しかし、皮膚病に効くと書いてあったのに、温泉の禁忌症状の中に『皮膚病』も含まれていたのは…はて?

 

|

« 蛍石(アメリカ) | トップページ | 紅水晶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/12581094

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行:

« 蛍石(アメリカ) | トップページ | 紅水晶 »