« 蛍石(中国) | トップページ | 沸石(アメリカ) »

2006年11月28日 (火)

2分進んだ世界

会社で私の使っているデル製パソコンですが、不思議といつも時間が2分だけ進んでいます。

XPって、ネットに繋がっていれば、週一回くらいの間隔で、かってに時刻サーバにアクセスして同期してくれますよね。
わたしのパソコンもちゃんと同期してくれているようなのですが、数時間経つと2分進んでしまうんです。で、そのままズレが拡大していくのか…というと、そういうわけではなく、そのまま2分ズレをキープするんです。

仕事上パソコンの時刻にシビアである必要がないので、時刻同期のフリーソフトを導入しなくちゃならないような不都合は生じないのですが、(正常な時間を表示しているパソコンが隣接しているので)たまに気になることがあります。。。
ナゼなのかしら。。。?

 

|

« 蛍石(中国) | トップページ | 沸石(アメリカ) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/12855344

この記事へのトラックバック一覧です: 2分進んだ世界:

« 蛍石(中国) | トップページ | 沸石(アメリカ) »