« 蛍石(ナミビア) | トップページ | 自分、大人にならないとなぁ… »

2006年10月 1日 (日)

秋の運動会

昨日は、娘の学校の運動会でした。
昼までは雲が多かったのですが、昼食を取っている頃から太陽が元気に照りだしてしまいました。
日光に当たると皮膚にブツブツができてしまうので、昨夜~今日は体中が痒いです。。。

娘はこういったアレルギーもなく、元気に運動会を楽しんでいたのですが、どうも競争心に欠けるらしく、50m走の時は隣の子を見ながら、まるで合わせるように走っていました。「前を見て一生懸命走ってね!」と言っておいたのですが、何で隣を見ながら走るかな…(笑)

それと、娘の学区に某有名作家さんが住んでいるのですが、その作家さんらしき人を運動会で見かけました(違うかも知れないけど)。
スーパーに行くとき、その作家さんの家の前を通ることがあるのですが、子供用の自転車が置いてあったので、お子さんが同じ学校に通っているのかも知れません。。。
最近、その作家さんの新刊がでて、私も買ってきた…のですが、当然『サインください!』なんて…言えません。。。(近所に住んでるからじゃなくて、10年前からのファンです。同じ市内在住ということは知っていたのですが、旦那に「(娘の幼稚園の)近所だよ」と聞いてびっくりしました。…ですので、別にストーカーじゃないです。念のため(笑))

 

|

« 蛍石(ナミビア) | トップページ | 自分、大人にならないとなぁ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/12111483

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の運動会:

« 蛍石(ナミビア) | トップページ | 自分、大人にならないとなぁ… »