« ようやく、一歩。 | トップページ | プラネットアース…慣れてきた »

2006年10月 8日 (日)

高速道路のゲートで

妹が入院したので、この休みは実家に帰ってお見舞いに行ってきました。
まぁ、もう症状も治まって、今週中には退院できそうということで良かったです。

さて、実家に帰るのに高速道路を使って帰りました。
高速にはいるために、ゲートを通過しようとしたときです。
ゲートはふたつしかなくて、一つはETC専用ゲート。うちは車載器を搭載していないので、もうひとつの普通ゲートを通ろうとしたのですが、何やら車が立ち往生しています。
「何事?通れないじゃん」
しかし、真後ろまで車を寄せたら、前の車はようやくチケットをとって動き出しました。
「何だったんだろう?」
と今度は自分の番。。。。そして……
(………ん?……チケットが出てこない!?

そう、前の車もチケットが出てこなくて立ち往生していたようなのです!!
発券機に付いている呼び出しボタンを押して、係員に遠隔手動でチケットを出して貰って、無事ゲートを通過しましたが、後ろを見るとプチ渋滞が発生していました。

さぁて、DVDレコーダーに録画していたプラネットアースを見ようっと。

|

« ようやく、一歩。 | トップページ | プラネットアース…慣れてきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/12202602

この記事へのトラックバック一覧です: 高速道路のゲートで:

« ようやく、一歩。 | トップページ | プラネットアース…慣れてきた »