« ペンタゴン石 | トップページ | あっはっはっ! »

2006年10月23日 (月)

まだ、もうすこし。

上司がサボりまくっていた、業務。。。工期は過ぎたのですが…まぁアレです…。検査がまだ控えています。

検査は紙の報告書ではなく、パソコン上で行う…ということなので、検査日までに電子納品のCDを完成させなくてはいけません。もう、日がありません。

国交省様式の電子納品は、これまでも何回か行ってきたので、少し慣れてきたのですが、それでもやはりイロイロ手間だよなぁ…と思います。外注できれば良いんだけど、経済的な余裕がありません。
CADも使ってるのはAutoCADのLTだし。バージョンめちゃ古いし。せめて新しいSXFコンバーターくらい買って欲しいなぁ…(今のコンバーターだと上手くSXFに変換できないので、別のCADに持っていって、そこで修正&変換)
あと、手間なのはTESTフォルダ!!…地質調査業務だから、これがメインのハズなんだけど。。。誰もこのフォルダ見ないよねぇ~と思いつつも、とにかくエラーのでない状態に持っていかないと。。。(鬼のように土質試験をやりまくる、国の河川の仕事に比べれば…ら、らくしょう…のハズ…(笑))

 

|

« ペンタゴン石 | トップページ | あっはっはっ! »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/12393528

この記事へのトラックバック一覧です: まだ、もうすこし。:

« ペンタゴン石 | トップページ | あっはっはっ! »