« 蛍石(モロッコ) | トップページ | う~ん。どうしようかな。 »

2006年9月 4日 (月)

珍しく野球観戦

私はわりあいミーハーな質です。

で、唐突ですが、今シーズンで引退と言っている新庄さんを見ておこうと思って、昨日は西武球場に西武-日ハム戦を見にいってきました。
ところが、そんなときに限って新庄さんはスタメン外れ。。。どうもお体を酷使しすぎていらしたようなので、仕方がないですが、ガックリです。
でもまぁ、そんなわけで埼玉県人にもかかわらず、昨日は日ハムを応援してきました。負けちゃいましたが。。。

7回だか8回に、打者紺田が交代…という局面がありました。この紺田さん、新庄さんと同じ守備位置なのだとかで(←私はよく知らないので、この辺はみんな旦那に解説してもらってました)、もしかしたら新庄さんが出てくるのかもしれない!!!と期待が膨らみました。
まわりの観客の人達も「新庄かっ!?」とザワザワしています。
が、実際は田中さんというベテランさん(←と旦那が言っていた)がアナウンスされました。思わずズッコケてしまったのですが、まわりのみんなも一斉にズッコケてたのがとても印象的でした(う~ん。新庄さんって、本当に人気者なんだなぁ~と実感)。
でもまぁ、そこは皆さん日ハムファン。私のような不謹慎な観客とは、ひと味もふた味も違います。目の前でSHINJOと書かれたユニフォームを着ていたおばさんも、一気に田中さん応援モードに切り替わるあたりは見事でした。
うん。結構おもしろかったな。

|

« 蛍石(モロッコ) | トップページ | う~ん。どうしようかな。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/11762010

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しく野球観戦:

« 蛍石(モロッコ) | トップページ | う~ん。どうしようかな。 »