« Trapiche Emerald(コロンビア) | トップページ | 水亜鉛銅鉱 »

2006年9月11日 (月)

設定できた。

昨夜、Ethernet converterを無事設定することができました。

Ethernet converterを手動設定することにしたものの、それでも簡単マニュアルしか見たくない私は、早速簡単マニュアルを手に…(笑)
すると当然、AOSSでのやり方しか書いてありません。…まぁね(笑)
でも、最後の方に「その他の設定をしたい場合はCDを入れてマネージャソフトをインストールしてやってね」という趣旨の文が書いてあります。

「あぁ、エアナビゲータやクライアントマネージャでAirStationとかの接続を設定するみたいな感じかなぁ~?」と、簡単マニュアルに載っていたソフトをインストールしました。
それでほぼ予想通りという感じに、(初めてさわる機器だし、もうちょっと手こずるかなぁと思っていたのですが)特に問題も無く繋がってしまいました。

もうちょっと手こずった方が、マニュアル読む気になるんだけど…(←バカ)と思いつつ、終了後、すっごい久しぶりにバッファローのHPに行ってみました。
すると、クライアントマネージャ3のバナーが目に付きました。

どんな機能が付いたんだろう…と見てみると…
「無線内蔵パソコンでもAOSSが使える」とのうたい文句が!!(笑)
対応確認済みパソコンの一覧を見てみると、自分のパソコンの後継機の名前や自分のパソコンに搭載されている内蔵無線LANデバイスの名前が載ってるし…(ドライバのバージョンは微妙に違うけど)

あぁ、こんなところにオチが…無線内蔵パソでもAOSSが使えるんだぁ(苦笑)

|

« Trapiche Emerald(コロンビア) | トップページ | 水亜鉛銅鉱 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!画像掲示板を作りました。是非いらして下さい。ちなみにかなり大きい画像もOKです。

投稿: YASU | 2006年9月11日 (月) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/11856437

この記事へのトラックバック一覧です: 設定できた。:

« Trapiche Emerald(コロンビア) | トップページ | 水亜鉛銅鉱 »