« 蛍石(ペルー) | トップページ | 蛍石(ペルー) »

2006年9月 6日 (水)

Bの割合

インドネシアから一時帰国していた上司が、再びインドネシアに飛ぶことになりました。
この業務に携わっている日本人グループは7人いるそうなのですが、なんと上司も含め6人がB型なんだとか!
で、グループのまとめ役である団長さんがひとりだけA型。人選は団長さん自らが行ったそうなのですが、この偶然にご本人がビックリしていたそうです。(上司曰く、その団長さん、後悔していたとか いないとか…(笑))

少し前までうちの会社もB型ばかりでした。今は変わってしまったのですが、社員の70~80%はB型で、下請けのボーリング屋さんまでみんなB型。。。(今も少しだけ多めではありますが、B型の人口は40~50%ぐらいに落ち着いています。)

以前、業務で知り合った技術士さん(建設部門の土基礎)とお喋りをしていたとき、私が「いちおう学校は地質の出身です」と話したら、「あ、じゃぁもしかして血液型はB型?」と聞かれました(笑)。
大学時代、そんなB型が多いとは思わなかったんだけど(先生もA型だったし)、でもその技術士さんによると「地質の人と会うとB型が多い」んだそうです…

基本的に血液型占いって信じないんですが、さすがにこういう偶然が重なると、私はA型なのでちょっぴり肩身が狭かったりして(苦笑)

 

さぁて、報告書が書き終わったので、今日は帰ります!!

 

|

« 蛍石(ペルー) | トップページ | 蛍石(ペルー) »

仕事」カテゴリの記事

コメント

スペシャルページ第3弾にダイアモンドをアップいたしました。

投稿: YASU | 2006年9月 7日 (木) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/11786096

この記事へのトラックバック一覧です: Bの割合:

« 蛍石(ペルー) | トップページ | 蛍石(ペルー) »