« 懐中時計かぁ~ | トップページ | Trapiche Emerald(コロンビア) »

2006年9月11日 (月)

チャレンジEthernet converter!

半年ほど前、新しいルータを買ってきたのですが、このとき、ルータEthernet converterとかいうのがセットになっている商品を買ってきました。
もちろん、使うつもりで買ってきているのですが、何か面倒くさくて、これまでずっと放ったらかしになっていました。

というのも、買ってきたのはバッファローの機種だったのですが、ワンタッチで設定できるとかいうAOSSを使ったら、ノートパソコン(無線LANは内蔵だった)が上手く繋がらなくなってしまったのです。
それで『いいや。手動で設定しちゃお~。こっちの方がかえって簡単じゃん』と、新しいルータに古いルータと同じ内容を手動で設定しちゃったわけなんです。
…ところが、そうすると今度はEthernet converterを新たに手動で設定しなければならない。。。しかし、この機械はいままで使ったことがないうえに、私はマニュアルを読むのが苦手なので、できれば簡単マニュアル以上のものを見たくない…(笑)
それで、なんだかずっと避けていたのです。

それで早半年…過ぎてしまったのですが、いい加減使いたい家電が出てきたので、ここはいっちょ触ってみるか…と今回チャレンジしてみることにしました。もう夜だけど。

|

« 懐中時計かぁ~ | トップページ | Trapiche Emerald(コロンビア) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/11848525

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジEthernet converter!:

« 懐中時計かぁ~ | トップページ | Trapiche Emerald(コロンビア) »