« 置いてきぼり。。。 | トップページ | 蛍石(中国) »

2006年8月13日 (日)

日本沈没

今日は『日本沈没』をみてきました。
事前に小松左京の日本沈没とは別物だ…という評判を聞いていたので、あまり期待せずに見にいきました。
うん。まぁ…。
…でも。。。まぁ面白かったです(笑)
もっとも私はB級自然災害ものの映画を楽しんでみられちゃう種類の人間なのですが…
っていうか、そういうビデオを探してきて見るのが大好きです。

掘削船の「ちきゅう」とかでてきて、お~~乗ってみたい!!とか、逃げるならどの鉱物標本持っていこうか!?やっぱ金になりそうな標本を持って行って生活の足しに…とか真剣に考えながら見てたのですが……。
いつになっても!いつになっても!映画館で携帯鳴らす人って、後が絶えないのですねっ!すっごい興ざめです!!!
電源切れっ!!!マナーモードも不可だ!静かなシーンで、ブーン…ブーン…ってすごい微妙…。どうせ、電話出られないんだからさぁ…って、一つ隣に座ってたおじさん、出て通話してたよ(呆)
『うん。今、映画館。後で電話するから…』まったく、近頃の中年オヤジは…(しかも子供連れですよっ)

エンディングロールをボーッと見ていたら、富野由悠季とか庵野秀明って名前が目に入ってきました。え?何の関係が?でてたの????
そういえば、ガンダムのブライト様の声優さんがお亡くなりになったのだそうですね。ブライト艦長…(たとえ皆にバカにされても)ガンダムシリーズの中で一番好きだったのに。

|

« 置いてきぼり。。。 | トップページ | 蛍石(中国) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/11417768

この記事へのトラックバック一覧です: 日本沈没:

« 置いてきぼり。。。 | トップページ | 蛍石(中国) »