« 家を建てる前の調査って | トップページ | 蛍石(インド) »

2006年8月18日 (金)

ボーリングとボウリング

唐突ですが、
地質調査などなどで、地面に穴を開けて掘っていくことを『ボーリング』といいます。で、球を転がしてピンを倒すスポーツを『ボウリング』といいます。

MY携帯で、『ぼーりんぐ』と打って変換すると、ボウリングの絵が出てきます。しかし、『ぼうりんぐ』と打って変換しても…ボウリングの絵は出てきません。
…いや、どうでも良いんですけどね。。。

あ、そうそう、うちの県の地質調査業協会では、毎年行事としてボウリング大会があります。ボーリングする人達の集まりなだけにボウリング…?
ダジャレで行事を決めたのかどうかは知りません。
 

|

« 家を建てる前の調査って | トップページ | 蛍石(インド) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/11492684

この記事へのトラックバック一覧です: ボーリングとボウリング:

« 家を建てる前の調査って | トップページ | 蛍石(インド) »