« ぶつぶつ | トップページ | 指を舐めるようになったら年寄り »

2006年6月 4日 (日)

新宿ショー

新宿ショー。疲れたです。。。人が多いところは苦手なので、年々滞在時間が短くなっている気がします。金曜日の午前中参加で疲れているようじゃ、土日なんて…とんでもないんだろうなぁ…はぁ。
とはいえ、ショーは絶対欠かせません。いつも招待チケットをくれる標本屋さま、本当にありがとうございます。

購入した子達ですが、いくつかあるのですが…。そう!前から欲しいと言っていた、ピンク色の蛍石を手に入れてきました!といってもスイス産じゃなくて、フランス側ですが…。煙水晶のうえについてるピンク色の八面体で、色味とかスイス産と同じというか何というか、産地すぐそばじゃん…というか。で、異常に安かったんです(←重要(泣))。
本当はフランス産のピンク色って、実は一個持ってたんですが、色がピンクというよりでして…(それはそれで良いんですが)本当のピンクは憧れでした。。。そのうち、写真を撮る余裕があれば、アップしたいです。(まだ自分用カメラ買ってないし、旦那の一眼レフ使えないし…試験勉強しなくちゃいけないし(汗))
なお、スイス側のピンクは継続課題として残っています。『人間の引いた国境に意味があるのか?産地はフランス側だろうがスイス側だろうが、成因が同じなら一緒じゃないのか!?と思いますが、わたしも人の社会に生きているので国境にも意味があります…そういうことにしています(笑)

あと、親子連れとか多くて羨ましかったです。わたしも娘を連れて行きたかった。ん?っていうか、わたし参加したの金曜の午前中だぞ!子供、学校どうしたんだ!!(笑)
わたしの目の前で、どこかのお父さんが一生懸命息子さんに隕石の説明をしてたけど、パラサイト隕石の説明が違ってた。。。どうやらそのお父さん、化石専門(?)の方らしく、隕石の説明の時だけ説明がたどたどしくて可愛かったです。でもね。素敵なんですよ。「専門外だから」と投げ出したりせず一生懸命説明してて、こんなお父さん良いなぁ…とほのぼのしてしまいました。

 YASU様
こんにちは~。YASU様の今回の戦利品、すごいですね。スイス産の蛍石!!←もう、わたし、こればっかり…って感じですが(苦笑)そのくらい憧れです!!あれだけの品を手に入れるのは…やっぱり、大変ですよねぇ。。。

|

« ぶつぶつ | トップページ | 指を舐めるようになったら年寄り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
YASUさんのサイトからリンク辿ってヘロヘロ漂って参りました。
どの標本も画像が綺麗ですね~
特に蛍石!大好きな石なので目が釘付けですv
またチョコチョコお邪魔させて頂きますので
どうぞヨロシクお願いします。
ではでは。

投稿: 櫻塚 | 2006年6月 5日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/10389986

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿ショー:

« ぶつぶつ | トップページ | 指を舐めるようになったら年寄り »