« 気分のムラ | トップページ | 蛍石(フランス) »

2006年5月 5日 (金)

あこがれ

憧れ。。。

自分の発言を見直してみると、苦手とか嫌いとかネガティブな言葉が端々に見られますが、こうみえてもポジティブな人が大好きです。憧れです。自分もそういう人間になりたいと思っています。
本当に憧れます。自分がそういう人間になれたら…と妄想しまくりです。実が伴いませんが。。。
資格試験の通信教育の先生に「妄想って言うけど別にそれは悪くない。単に受かるため…ではなく、合格後のイメージが出来るのは良いこと。また、ネガティブな発言はしない方がよいこと。そういう人間にも近づかないこと」とアドバイスを頂きました。先生、ありがとうございます!
仕事がらみの人間関係はコントロールが難しいですが、マイナスイメージな発言は極力控えようと思います(本当か?(笑))。うん十年刷り込まれたこの感覚が、一朝一夕でどうにかなるとは思いませんが、日々の思考が明日の自分を作ると思います。
そりゃぁ、人間一人で生きてるわけじゃないもの。色々あるわよ。なかには苦しいトラウマになるようなこともあると思う。でもでも、それを表に出さずに明るく生きている人は本当にカッコイイと思う。また、自分に出来ることを出来る限りヤルってすごい素敵!エヴァンゲリオンの葛城ミサトさんみたいな人が理想です。

そして、ポジティブ思考を心がけていれば、いつかそれが本当の自分になります。きっと!

だいじょーぶ!!

よし。とりあえず手を付けよう。。。論文。(笑)

|

« 気分のムラ | トップページ | 蛍石(フランス) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/9903896

この記事へのトラックバック一覧です: あこがれ:

« 気分のムラ | トップページ | 蛍石(フランス) »