« 蛍石(フランス) | トップページ | いまさら成分解析 »

2006年5月 8日 (月)

明日のプラネットアース

プラネットアース!やぁ~みましたぁ~
画像がNHKというよりBBCって感じ?…うん。いや。綺麗ですね!
桜が咲くところとかは事前に宣伝で見ちゃってたので「あーこれだー」くらいでしたが、積乱雲がモクモクしてるところなんか良かったです。単に積乱雲が発達する様子はよく見ますが、何というか~積乱雲を回り込むように映ってたのは立体感があって、おぉっ~って思いました。
でも、音楽がちょっと気になりました。NHKスペシャルはやっぱ壮大な音楽が良いんですが、今回はイマイチというか何というか。私の趣味には合いませんでした。慣れだろうか?カラ出張に金使うより、多少…いや、かなりかかっても音楽にも金使え!って感じです。地球大紀行とか海のシルクロードとか良かったよなぁ~。
まぁともかく、それはともかく…一番心配なのはっ、明日からは案内役が登場するということです!案内役っ!!いらんっいらんっいらんっ!!!案内役なぞいらんっ!!ナレーターだけでいいよぉ~。
緒方拳…かぁ…山崎努よりマシだろうか…地球大進化のときは…ちょっと…うーん。うーん。うーん。。。…新世界紀行みたいな感じかなぁ…だといいなぁ~。少なくとも予告は、落ち着いた良い感じ(?)だったので楽しみにします。(別に、山崎努が嫌いなわけじゃないんですが、地球大進化…変な演技はしなくて良かったよ…普通にNHKスペシャルを作ってくれれば良かったの…と)

|

« 蛍石(フランス) | トップページ | いまさら成分解析 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/9953498

この記事へのトラックバック一覧です: 明日のプラネットアース:

« 蛍石(フランス) | トップページ | いまさら成分解析 »