« 天青石(メキシコ) | トップページ | 天青石(スペイン) »

2006年4月28日 (金)

上司と部下

もうすぐゴールデンウィークですね。

上司(部長&役員) あ~、オレ月曜日休むから」
部下(ヒラ) 「えぇ~?そうなんですか?困りますよぉ~」

夕刻、上司は帰宅の途につきました。

部下 「困ったなぁ。本当に来ない気かなぁ~?」
課長 「あ~仕方ないよ。月曜は5月1日だからな」
部下 「は?」
課長 「メーデーだろう。あの人、集会に行くんだよ。」
部下 「あぁ~?ふざけんなっ!(怒)」

 

課長 「メーデーに行く経営者 と それを責める労働者…ご時世だなぁ…しみじみ)

私の席の後ろでのやりとり。…思わず笑ってしまいました。

|

« 天青石(メキシコ) | トップページ | 天青石(スペイン) »

仕事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!蛍石の画像集、素晴らしいですね!写真の撮り方も上手で羨ましいです。ところでニューヨーク産はサイズはどのくらいですか?
画像にサイズを載せるといいですよ。
また遊びに来ますね~。

投稿: YASU | 2006年4月28日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/9803424

この記事へのトラックバック一覧です: 上司と部下:

« 天青石(メキシコ) | トップページ | 天青石(スペイン) »