« 蛍石(中国) | トップページ | 筆記用具選び »

2006年4月19日 (水)

国家試験

はやまったかな。。。と思う。

4月になって仕事が暇になったので,『思い立ったが吉日』的に資格試験の受験申し込みをしてしまった。あんまり勢いで受験するような資格じゃないんだけど。。。

しまった…

ってカンジ。はぁ,困った。数年前に一次試験は合格済みだが,去年二次試験に必要な実務経験年数をクリアしたばかり。全くと言っていいほど,実力が伴っていない。

が!受けるからには…何とかしなくては。

とりあえず,最初にしたこと。それは,湯島天神に「お礼参り」…えぇ,合格祈願じゃないです。十数年前,大学入試の時に合格祈願へ行ったんだけど,合格したにもかかわらず,お礼参りに行っていなかったの。だからお礼参り。今回の合格祈願はしませんでした。さすがにそれは図々しいでしょう。(信心深いんだか,無信心なんだか,自分でよく分からん。)

|

« 蛍石(中国) | トップページ | 筆記用具選び »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/9672396

この記事へのトラックバック一覧です: 国家試験:

« 蛍石(中国) | トップページ | 筆記用具選び »