« 国家試験 | トップページ | 理化学研究所! »

2006年4月21日 (金)

筆記用具選び

勢いで受験申し込みをしてしまった資格試験。。。

筆記試験の方は試験時間内にたくさんの論文を書かねばならないので、「論文のトライアスロン」とか「7時間耐久レース」とかアダ名されているようです。
何だか体育会系のノリ(苦笑)
 
で、『自分の使いやすいシャーペンを用意しておいた方がよい』とアドバイスを頂いたので、探しに行ってきました。
今は疲労軽減のペンもたくさんあって色々目移りしてしまいましたが、結局買ってきたのはPILOTの『S20』という製図用(?)のシャーペンでした。全然、疲労軽減じゃない。。。でも、木で出来た軸が凄く落ち着いた印象で一目惚れしてしまいました。安物のペンしか使ったことがないので、持ったときに何かずっしりとした感じがしましたが、慣れると安定感があって良いです。

一応、予備として疲労軽減系のシャーペンも買ってきたケド、勉強&試験は『S20』でいこうと思います。

|

« 国家試験 | トップページ | 理化学研究所! »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。はじめまして、YASUと申します。
蛍石の写真に見惚れてやってきました。私も蛍石が好きで専門に集めています。サイトも作りましたので是非、いらして下さい。スイス産ピンク蛍石もたくさんあります。

投稿: YASU | 2006年4月21日 (金) 22時01分

YASU様。はじめまして!
コメントありがとうございます。
サイト拝見致しました!素敵ですね。スイスのピンク蛍石、また欲しくなってしまいました~。普段はおさえてるんですが、見るとやっぱり欲しくなります(苦笑)
あと、イギリスのロジャリー産。よく見る産地ですが、ページの最上段真ん中の標本は、産状が本当によく分かって素晴らしいっ!欲しいっ!と思ってしまいました(笑)

投稿: 音無 | 2006年4月23日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/9693468

この記事へのトラックバック一覧です: 筆記用具選び:

« 国家試験 | トップページ | 理化学研究所! »