« 蛍石(アメリカ) | トップページ | 迷子 »

2006年3月 7日 (火)

3月

もう3月も第一週が過ぎてしまった。3月末までの間に、いくつかの工期が立て続けにやってくる。全部報告書完成までたどり着けるのか?
『ムリムリムリムリ~~~!!終わんないって!絶対無理~!!』
 
…なんて風に、泣き叫びたい。
…なんて叫べるわけない。

私よか大変そうな人ばかりに囲まれてるのに、泣きごと言えるわけ無いよ。仕事量的に大変そうじゃない人もいるけど、その人うつ病な人だし。っていうか、うつ病の人を相手に「ねぇねぇ聞いてッ」って愚痴を言うのは常識的に考えて、はばかられる…そりゃぁ、本人、別の意味で大変だろうから…うん。
なので、ここで愚痴ってるわけだ(苦笑)
 
よく発注者様や元請けさんの愚痴を聞いたりするけど、どういうわけか、私の担当する発注者様や元請けさんは本当にいい人達ばかりで、自分と自分の力不足に嫌悪感を感じる。いっそ、不真面目で性悪な人が担当だったら、罪悪感を感じないで済むのに…(って何だそりゃ。。。)いっぱい迷惑かけて、本当にゴメン!ごめんなさいっ!!!
 
以前何かのメルマガで、『男性と女性ではストレスへの対応の仕方が違う』と読んだことがある。一般論、というかおおざっぱな括りだろうが、『本当だ!』と最近とみに思う。
確か、内容は以下のようなものだったと記憶している。
『男性は悩みがあっても他人に話すことはなく、自分の心の中に抱え込む。そして、女性は悩みを他人に話し共有することで、ストレスを解消する』
他人に泣き言を言ったところで問題が解決するわけはなく、仕事を成し遂げることですべては解決するのが…、まぁ愚痴はモチベーションの問題です。さてやるかぁ、という気分にさせる。(聞かされる側は迷惑だろうが…)

はぁ。最近、娘に会ってない。元気にしてるかなぁ~。。。3月が終わったら(ちょっと4月にずれ込むかもだけど)一緒に遊ぼうね!!

今日はもう、ちょっとやる気になれないので、帰ります。

|

« 蛍石(アメリカ) | トップページ | 迷子 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/8992799

この記事へのトラックバック一覧です: 3月:

« 蛍石(アメリカ) | トップページ | 迷子 »